2015年12月20日日曜日

まゆ 二極化するイメージ TWO IMAGES

今の自分の作品には2つのテーマがある。
1つは彼らの日常生活のイメージ
もう一つはイメージの世界を旅する彼ら

どちらも大切なイメージだけれども、自分の中ではその2つは二極化したものである。

前者は「休憩」で生き生きと楽しいイメージ。
後者は「高い集中の中」にあり、キャラクターがより象徴的。

左の「まゆ」は後者タイプに当たる。
後者タイプの作品を制作する場合、先に音や文章、キーワードがある場合が多い。

「足元にすべての色を見た」
「現実はまゆの中」

今回はそんなイメージをもちながら描いた。

この2つのタイプは脳みその使う所が違う。
この2つがバランスよく描けているときがいい状態かなと最近思っている。
「休憩」ばかりしていると、ちょっと間延びしてしまうし、「集中」を使いすぎると凄く疲れる。

本当は、グッと集中して描くものが作品かなぁと思うんだけど、ホント自分は浮気性だなぁ。と思う。
休憩作品を描くと癒されるし、こんなのも描きたいなぁとバンバンアイデアが湧いてくる日もある。
まぁ、どちらもあって私の作品なんだろうなぁ。。。
We can see many beautiful images in our heads.
But in fact,we can't go the world of images.
He saw every colors under his legs.

0 件のコメント:

コメントを投稿