2014年8月20日水曜日

鍋敷き?? CATS WITH WOOD!


お盆休みを利用して、友人と富山の井波へ木彫り体験に行ってきました。
素材はお魚の形に切ってある鍋敷き用のキッド。木はクスノキ。彫刻刀で彫り、着彩して出来上がりです。
色を塗りすぎて、立体的にしたのがまるでわからなくなってしまいました(笑)クスノキは、学生の頃に大きなものを彫ったことがありましたが、そのときはノミを使ったので、彫刻刀で彫るのは初めて。なんとカタい!!!おかげで3時間ほどかかりましたが、満足のできです!結局、鍋敷きにはせず、部屋に飾ることにしました!
夏のよい思い出です。
I made new cats with woods.
This wood was very hard!

0 件のコメント:

コメントを投稿