2011年4月18日月曜日

じっくり little by little

ベートーベンの音楽は、生きる力
モーツァルトの音楽は、生きる喜び

と友人が言っていました。
彼らの音楽を思い起こすと、本当に納得するというか、なんだかしみじみ感動してしまいます。

最近、クラシックにハマってしまい、いろいろ聞きはじめました。本当に音楽って面白い。
イメージがポコポコ湧いてきたり、作曲者の言葉にできない想いが、伝わってきて、心がもっていかれそう…。ほんと音楽の中に人生が詰まっているのを感じます。

音楽でなくとも、そんな作品を一つでも残せたら、どんなに素晴らしいんだろうと思います。

作品に込められる人生が素晴らしいものになるように。

じっくり じっくり 
one music have one life.
one work have one life.
If we have a beautiful life, we are able to give a beautiful life for our works.
little by little, day by day,we have to meet new emotions.

0 件のコメント:

コメントを投稿