2011年1月11日火曜日

英語教材用プリント挿絵 For English papers

去年の暮れ、お友達に頼まれて制作した中学生の英語教材用プリントの挿絵。

教材用のは可愛くないからとお願いされました。

下のアイテムを切り取って、部屋に貼付け、「~はどこにありますか」という問題文と、どこにあるのかを答えるプリント。


ON,IN,UNDER,BY」をつかうことを目的にして制作したのですが、簡単な単語のものしか使ってはいけないという制限があって、随分シンプルに。


こんな注文は初めてだったのですが、結構楽しく描かせてもらいました。








I drew two illustrations about English study sheets for junior high school students.

In Japan, we starting study English in junior high(12-15).

This sheets for beginners class.

Now,they studying " on in under by "


They can cut items and put on in the room.

And they can make such texts "where is a hat?" "It's on desk"

2 件のコメント:

  1. 西本さん!!
    着々と進歩しているんだね。すごい!!私も触発されました。
    私も此処ベルリンでもう一踏ん張りも頑張らないと!!
    今年もよろしくお願いしまーす!:D

    返信削除
  2. まり〜
    元気にしてる???寂しくないですか〜??
    みんちも、マリのブログ見て、いろいろ触発されてます!!!
    今年もお互い、いい刺激しあえるように頑張ろうぜぃ!!!!

    今年も宜しくです!!!!

    返信削除